スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

看板

昨日は連歌屋に看板を設置してきました。

なんと、友人のりゅうしょうが「開業祝いに。」とプレゼントしてくれました。
アルミの複合板でできていて、印刷の上からラミネート加工されているそうで、それはそれはきれいで立派な看板です。
おまけに奥さんと二人でやってきて設置まで手伝ってくれました。
ちなみに二人とも中学の同級生です。
りゅうしょう、奥さん、ありがとう!!!

りゅうしょうは、いろんなデザインや企画、名刺・チラシ・会社案内・のぼり・看板などの制作をやってます。
彼のブログはこちら
是非ご利用を!


連歌屋の土地の整備が滞っているので、とりあえず技能士試験の練習で作成した四つ目垣に設置しました。

看板1

思えば5月の創業から早くも半年が経とうとしています。
看板設置で気持ちも新たに営業を始めようと思います。

そういえば、このブログではまだ屋号を紹介していなかったような・・・?

看板

「樹乃里(きのさと)」です。
新米ですが誠心誠意取り組ませていただきます。
福岡市、春日市、太宰府市近郊のみなさま、剪定をお任せいただける方のご連絡をお待ちしております。
よろしくお願いいたします。



スポンサーサイト

全長?十mの生垣

今週は水曜日から修行先の仕事でとある豪邸で剪定をしていました。

敷地内の木々も数が多いのですが、生垣が・・・

生垣

全長50mくらい有るのではないでしょうか。
幸い危険な外側は兄弟子がやってくれましたが、私は内側と上面。
延々と続く刈り込み作業は1日半かかりました。(;_;)

その他、カシやマテバシイの剪定がかなりあり、良い修行になりました。


復活

昨日は一日中溜息をついていました。

しかし、ふさいでいてもはじまりません。
お坊さんも法話の中で話されていましたが、「亡くなられた方が生き方を考える機会を与えてくれている。」と考えて、有意義に生きることを考えよう!


ところで、その後のノンちゃんですが、なぜか鶏肉だけは食べるようになり吠える元気も出て来ました。
ふらつきも当初より軽くなってきました。ほっ。(^-^)


猫は相変わらず里親は見つからず、半分あきらめて名前を付けることに。

命名 MEW(ミュー)

 夜明けのミュー♪ (知ってる人は知っている)

あの日一晩中ミュー、ミューないていたので。

我が物顔でやりたい放題やってます。(^_^;)
犬と違ってしつけは無理?


先日、実家の整理をしに行ったらこんなのが咲いていました。
まったくほったらかしなのに。
お隣さんに差し上げたところ、「こないだお店に売ってた。」とのこと。
なんて花でしょうかね?

ラン?





訃報

昨朝、隣のご主人が亡くなり、先ほどお通夜から帰ってくると、別の知人が今朝亡くなったとの連絡が入りました。

どちらもショックですが、特にこの知人は私が庭師を目指し始めた頃からアドバイスをくれていた大恩人です。

・・・・・・・・・・。


お二人のご冥福をお祈りいたします。

石原氏の作品

冥王星さん、コメントありがとうございました。

石原氏のファンのようなので、石原氏の作品の写真を全部載せておきますね。

石原氏2
石原氏3
石原氏4
石原氏5
石原氏6
石原氏7
石原氏8
石原氏9
石原氏10
石原氏11
石原氏12
石原氏13

最後の写真は事前に作成されたパースのようです。
結構パースと実物に差が有る作品が有りました。
施工業者と推進する中でより良いものになって行ったのでしょうね。

プロフィール

夢想権之助

Author:夢想権之助
福岡県春日市在住
48歳にして会社を辞め、
庭師への道を歩み始めました。
事務所は太宰府市連歌屋です。
ただ、ただ、愚直に・・・

ブログランキング
1日1クリック m(__)m
よろしくお願いします。 にほんブログ村 花ブログ 造園業・植木屋へ
クリックしていただいた皆様
大変ありがとうございます!

FC2Blog Ranking

カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
農 (2)
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
リンク
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。