fc2ブログ

修了式

1月29日: 「修了式」 

とうとう、この日が来てしまいました。
12月に就職が決まり途中退校された一名を除く14名全員が無事修了。
あまりに楽しい6カ月だったので「留年させてくれ」という声が多かったのですが。

修了式後12時半から修了記念パーティー開催。
途中ボーリングを挟んで(これもビールを飲みながら)、最後は3人で9時過ぎまで飲み続けました。(^_^;)

修了式前に一人で女子大に行き改めて庭園の写真を撮りました。
(先日は逆光だったので)
ちなみに私のカメラは壊れたままなので、父の一眼レフを借りて。
使い方がよく分かっていないので思ったほどきれいに撮れませんでしたが、逆光より良いでしょう。

ではお届けします。これが修了記念作庭のすべてだ!

全景
玄関
玄関から流れ
蹲踞
奥
景石
春日灯篭周辺


実はこの撮影の後、Ta先生が来られたそうで、パーティーの際に
「雨で石が汚れているのに洗ってやらないなんて、俺は悲しい!」
と教育的指導を受けました。
先生が水を散いてきれいにされたそうです。
(^_^;)


さて、これで職業訓練は終了。
ブログネタが激減するので更新が減るでしょうが、ぼちぼち継続したいと思います。
「庭師への道」は始まったばかりです。


にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 転職活動
ジャンル : 就職・お仕事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ご苦労様でした・・・

半年間本当にお疲れ様でした。
立派な卒業制作ができましたね。
毎日、変わり行く庭の進行具合を楽しく拝見させていただきました。
(私のような素人が見ると、プロの仕事にしか見えません)

今後の人生の大きな武器を手に入れられたと思います。
まだまだ50歳。

お互いに頑張りましょうね。

ありがとうございます。

プロと比べると質も低いし、かけた時間も倍?3倍?という感じですが、良い勉強になりました。
これから少しずつですがプロの仕事の中で修行することになります。
訓練中と違ってかなり厳しいでしょうが、楽しみです。

少しずつ自営も初めて行くつもりなので、先輩としてアドバイスをよろしくお願いします。m(__)m



プロフィール

夢想権之助

Author:夢想権之助
福岡県春日市在住
48歳にして会社を辞め、
庭師への道を歩み始めました。
事務所は太宰府市連歌屋です。
ただ、ただ、愚直に・・・

ブログランキング
1日1クリック m(__)m
よろしくお願いします。 にほんブログ村 花ブログ 造園業・植木屋へ
クリックしていただいた皆様
大変ありがとうございます!

FC2Blog Ranking

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
農 (2)
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
リンク
FC2カウンター