FC2ブログ

原鶴温泉

昨日は、毎年恒例のご近所さんとの旅行でした。

iPod touch で更新しようと思って FC2 Blog のアプリもダウンロードして行ったのですが、
なんとWiMAXの圏外でした。(-_-メ)
更新できずごめんなさい。m(__)m

旅行と言っても車で1時間ちょっとの原鶴温泉。
いつも植木を買いに行く田主丸の少し先。
お客様のS邸が川の向こうに見えている所です。

原鶴温泉街は建物の老朽化が進みかなり寂れた感じになってしまっていますが、
宿泊した六峰館は少なくとも内装は一度(?)改装されたようで思ったよりいい感じでした。

玄関先の前庭も下草も茂りすぎず、

「最近手ば入れたごたるねぇ。」

と思って聞いてみると、やはり今年の1月に若干手直ししたそうです。


源泉の流れる自然石の手水鉢。

六峰館1

瓦を上手に使ってあります。

六峰館2

「良い感じに下草も配置されとうねぇ。」

と思いましたが、女将さんは
「緑ばっかりで・・・、もう少し花を入れてほしかった。」

とのこと。
やはり、お客様のご意向を十分にお聞きしなければいけませんね。


さて、昨日は愛犬ノンちゃんをどうしようか、と迷った挙句ペットホテルに預けることに。

「最近よう鳴きますが大丈夫ですかねぇ。」

と確認した上で預けたのですが、移動途中に店長から電話がかかってきて、

「鳴きっぱなしですが、いつもこんな感じですか。」

「はぁ、私たちがおらんと鳴きようごたぁです。」

とにかくそのまま預かってもらいましたが、心配なので今朝私だけ先に帰宅。
ノンちゃんは一晩中鳴いていたそうです。

「ノンちゃんは白い柴犬と他の小型犬との雑種でしょう。日本犬、特に柴犬は年を取るとよく鳴くようになるんですよねぇ。うちにいた柴犬もひどく鳴くので母がノイローゼになり、最後は安楽死を選ばざるを得なくなりました。」

とのこと。
ノンちゃんは安楽死させずに自然に送ってあげられるよう祈るばかりです。


1日1クリック、よろしくお願いいたします。 m(__)m
どちらでもお好きな方へお進みください。
にほんブログ村 花ブログ 造園業・植木屋へ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

原鶴温泉、泉質が良いので私好きですよ~(*^。^*)
九州に居たころは、近いので、けっこう行ってました!

近いので日帰りばかりでしたが。
でも、近くても泊まって美味しいお料理を食べたりおもてなしを受けたりするだけで癒されますよね~。

日本犬は、歳をとると鳴いちゃうんですね。
安楽死、かわいそうですがノイローゼになっちゃうほどとは・・・。

ペットを飼うのもちゃんと知識を付けておかなきゃですね。
かわいいだけでは飼えないということを痛感です(*_*)

No title

まったく。

そろそろ自分の寿命も考えて動物と付き合うことを考えなければならなくなってきました。(^_^;)

プロフィール

夢想権之助

Author:夢想権之助
福岡県春日市在住
48歳にして会社を辞め、
庭師への道を歩み始めました。
事務所は太宰府市連歌屋です。
ただ、ただ、愚直に・・・

ブログランキング
1日1クリック m(__)m
よろしくお願いします。 にほんブログ村 花ブログ 造園業・植木屋へ
クリックしていただいた皆様
大変ありがとうございます!

FC2Blog Ranking

カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
カテゴリ
農 (2)
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
リンク
FC2カウンター